kitty4 ★たららん日記★

このサイトはStarWarsGalaxiesのNaritus鯖で奮闘するkitty姉妹の日記です

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

09月13日

(水曜日)

AEGIS、外人。。。

REB OPにてベンダーチェック中、とある外人さんが喋りかけてきた…
どうやらAEGISに入りたいらしい…
分かる範囲の英語で…
「Can you understand japanese?」
と聞いてみる…
NO!と。。。けど日本語ギルトだって知ってるから大丈夫みたいなことを言ってきた…だけど丁重にお断りしました…

だってね~、コミュニケーション取れないし…
エレさんも同様言われたみたいだけど、お断りしたみたい…
外人さん日本に興味津々なのかな?

たまにインするたびに日本語をおぼえてうれしいのか。「Konichiwa!」ってテル打ってくる迷惑な外人もいますが…
日本に興味を持ってくれるのはうれしいことです


同じファクションに所属してる外人に対しても「はぁ~~って思うこともあるし…
バカにしてる外人さんは結構いますから…
AEGISはヘタレだと言ってた外人さんもいるし…

逆に丁寧に分かるまで言ってくれる外人さんもいるし…

とにかくムカついたら即無視リスト行きです
スポンサーサイト

コメント

なんか君
SWGで国際問題起こしそうだなw
まぁ相手が子供だとおもって許してやりなさいw
帝国にもガキおったで
レスタスのときこっち3人しかおらんときあって
帝国のガキどもがクローンしたての時に煽ってきたときがあったが
hey guys How old are you?
って聞いたら
I'm 13
とか
I'm 17
って帰ってきたお
同盟も帝国もアフォな発言や行動する奴は多分本当にガキなので
相手にせんことだお
わしは
Hey Boy's You Must sleep On mama's side
コラがきども ママと一緒にとっとと寝れ

といってやったおw

gaijin

ホント最近マナーの悪いガイジンさんが目立ちます。

N鯖移行時は外人さんと友好的に~ なんて思っていたりしましたが、最近はガイジン嫌いが加速中ですw

ま、外人さん全てがマナー悪いって事じゃないけど 一度でも嫌な思いしちゃうと、外人さん全体のイメージが悪くなるよね^^

おふらんす

ガイジンは様々ですね。
低年齢層のプレイ率が高いようです。
それでいて、奈良在住の英語の先生(ガイジン且つオッサン)に出会ったり。
うちの町の住人にして弱小ギルドCRSのメンバーには、フランス人兄弟がおりますが、彼らはフランスのオタクだそうで、Katana時代からの付き合いです。
兄は高校で日本語を習っていて、昨日は親王様のご誕生、皇室典範改正についてなどを調べることになったらしく、色々聞いてきたので、必死になって英語に翻訳し熱く語りました。

ブルさん>
いや、全て無視リスト追加してるので問題はないと思います。
PvPエリアでも瞬時に殺します…外人には容赦なしです…

英語は喋れない分コマンド使うか行動で表してます^^;

murさん>
ですね…><
見かねて外人さんがチケット切ってくれたときもありました…

私も嫌いな外人はとことん嫌いです…無視リストがどんどん増えていきます…^^;

Gedoさん>
そんな方がいらっしゃったんですか^^
N鯖で日本語喋れる外人さんもたまに居て、知ってる日本語をそうゆう人を見たらうれしくなったりします。

ほんと様々ですね。

いあ英語は覚えたほうがイイよ
俺は飲み屋でロシア人とかウクライナ人とかフィリピン人に習ったけど

最近はどんな職場にいても外人さん多いお!!
東芝○○○○ズで下品な日本語をインド人に英語で教えて
東芝○○○○ズの社員に「Blueさん彼らは日本で言えば東大卒れべるなんですから変なこと教えないでください!!」って怒られたことあるなw
瞬殺って君はゴルゴか?!w
バトルマシーンだなw
オフィサーのスキルツリー導入されたら
敵として復活するお!!w

アコたんお願いがあるのでつが
わしのエンタ用にこれつくって↓
http://swg.thehonorempire.net/nivea/Revealing_Bikini-Bikini_Bottoms-Head_Wrap.jpg

ブルさん>
洋服承りました~、色もこの通りでいいのかな?

英語はただいま勉強中ですよ…^^;
ファームステイにはいったことあるけど、使わないと全然使えなくなってるし…><

純白でお願いします
なんか自分の娘にエロイ格好させて喜んでる
変態オヤジな気分だがw
つっぱしるどーーエロテロリスト道!!

みんなそれだけ英語を理解できるから、むかついたりするんだよ~。
 
俺なんか何言っているか全然わかんないから、むかつきもしないし、逆に「おお!話しかけてきた!」って喜んじゃう(笑)
っていうか全然INしていないから、N鯖に来た時の感覚のまんまなんだよね。
あー。SWGしたーい!

良くも悪くも

理解できないってのは、良いこともあるんだなw
外人が俺に言ってるらしい言葉が全くわからんから、
放置というか返事もできんので無視w
まあ、日本人が今そこそこいるから問題ないしねw

コジさん>
昔、ベス前でコジさんが
「I’m SAMURAI」と連呼してたのを思い出します…ww

日本語で
「お前らちゃんと飯食えよ~」と言っていたのも…

思い出しただけで笑いがこみ上げます^ω^

コジさん早く帰ってきてぇ~~^ε^ムフフ

ゲゲさん>
ですね^^
日本人の方、今いっぱいいるのでホント心強い限りです^^

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 プロフィール 

kitty

Author:kitty
長女→kittyAko(トワイレック)
コマンドー

次女→kittyRum(モンカラ)
  BM

三女→kittyCoo(トワイレック)
洋服屋&食べ物屋

四女→kittyQuu(ザブラク)
家具屋&BM

 ブログ検索 

 最近のトラックバック 
 ハート降らし 

 ブロとも申請フォーム 

