kitty4 ★たららん日記★

このサイトはStarWarsGalaxiesのNaritus鯖で奮闘するkitty姉妹の日記です

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

07月16日

(日曜日)

レスタス問題

落ちる間際に新着メールが届いてるので開けてみると、外人さんからのメールが来ていた・・・
内容は・・・(SS取り忘れたのだけども)
1・リセキ中の人にもDBかけるのか?

CLが低い人にもDBかけるのか?

回線切断の人にもDBかけるのか?

(こんな感じだったかな・・・もっとあったかもだけど)
以上の答えを私にメールしろと書き加えられてた。

ん~,そんなこと言われても…
クエやりながら
「STOP
とかって言ってる人もいるけど、それって違うんじゃないのって思っちゃうんですが…
SFになってる時点で攻撃してOKよって言ってることと同じだと思ってるからPvPエリアでは攻撃してもいいんじゃないかと思うのですが…
スポンサーサイト

コメント

うんうん^^pvpエリアの意味がなくなるもんね。
その外人さんに素(す)で言ってあげて。
ごちゃごちゃ言ってると、君にもDB入れちゃうよ~ってW
しかし、最近暑いね~<気温が>
 

PvPエリアだからねぇ。。。赤ければ撃たれても文句は言えないと思います。

低CLにDBは、相手が撃ってこなければボクは見逃しています。撃ってきたら遠慮はしません。もっとも、乱戦の中ではソンなこと言っていられませんがね^^;

回線切断は。。。。運が悪かったと諦めてもらいましょう^^

お邪魔します

お世話になってます~。
オイラ的にはどっちもどっちかなと思いますぞ。
離席や切断で身動きが取れない相手を殺すのは、ちょっと侍じゃないよね。
武士の情けで見逃してあげましょうよw
低CLはあっちからしつこく仕掛けてくるときは切り捨ててOKかと。
逆に席を外すほうも、エリアから離れて落ちるようにするべきだと思います。
しかしガイジンさんは執念深い人多いみたいですな。
感じ悪いヤツ多いし。
みんなで気分良くプレイするように心がけたいもんですな。

カプカプ
PvPエリアではCL確認せず攻撃してしまうから…
もっと気をつけなきゃねぇ^^;

しか~し暑いねよぉ><
お家出たくない病勃発中‘-‘

あややさん
低CLの人だって気づいたら行動不能でとめてるんですが…
交戦中ってCL確認なんてできないですよね^^;
難しい問題です…><

Gedoさん
いらっしゃいませ^^
離席や切断で身動きが取れない相手を殺すのは、ちょっと侍じゃないよね。
武士の情けで見逃してあげましょうよw
そうですね。確かに侍ではないですw
低CLの方はさけようと思います。
落ちるときは基地に戻るよう皆心がけて欲しいですね^^

外人さんは感じ悪い人多いですね><

>みんなで気分良くプレイするように心がけたいもんですな。
ホントにその通りです!
もっと心広く持って楽しみたいものです^^

PVPエリアでは何をされても怒れないが、
スパイが隠れながらスピーダー壊すのは
やめてもらいたいものです・・・。
戦闘に関係ないし・・・。

外人は・・・

人の事棚に上げてREB時間に撃たれまくったぜ、CL70~80の頃に。
俺は見逃し派かなー、ソロのREB狩るのは面白みに欠ける。
集団でワーいいながら突っ込むのが戦争だと思うので。

むしろ、戦争での対人レート?1100とかアレが懸賞金になってれば面白いかも。
常に狙われるのが好きな外人さんには特にw

Osxaさん>
確かにそうですね・・・
どちらかが圧倒的に優勢になった時、相手側のスパイはスピーダーばかり狙いますね^^;
今日は壊されまた出したら、また即効で壊されました・・・
(出すほうも出す方だけど…いくら壊してももってるぜ!ってゆう当て付けも込めて…)
さすがに3台目は壊されませんでしたが…><w

ゲゲさん>
そうですね、クエ中の方はスルーでいいですね^^
攻撃してきたらするぐらいで…DBは避けて…

戦闘後に出るコンバットレートかな?
あれこそ、賞金制度にするべきでづよね…><
高い人っていくらぐらいなんだろ…

わたしなら

アコさん有名人ですね^^
雑誌でアコさん特集でもやるんじゃない?w
そのうち「休日は何を」とか?

わたしなら全てDBです。
SFだから緊迫感ないとね。
今まであんまり帝国VS反乱という映画の感じがなかったから、
楽しまないと^^
質問した人は今までSFで遊んだ事ないのかもね。
最近は制圧中でも反乱BHに狩られるのでドキドキです^^;

わたしが見た高いコンバットレートの人は1700超えてましたよ。
職業はジェダイでした。フォースランの使い方が上手くて
生存率高いんだと思います。

1・リセキ中の人にもDBかけるのか?
2・CLが低い人にもDBかけるのか?
 戦場に出た以上、やられるのが当然だと思うが・・・
いやなら、やらなきゃいい
 1.: 常に戦局が変化する戦場で離席するのは個人の責任
    DBくらっても文句はいえんよ
    事実喰らったしねw
 2.: LVアップ目的でバトルオブレスタスにきてる段階で
    おこがましい
    PVPエリアである以上戦闘に巻き込まれるのは当然
    LVアップが目的なら地道に下位CLのクエをするのが
    順当
    それでもバトルオブレスタスに参加するなら、
    覚悟の上ででプレーするのが本来のプレイヤーの
    スタンスだと思うぞ

3・回線切断の人にもDBかけるのか?
    こればっかりは武士の情けの対象かも知れないが
    やはり、DB喰らうのはしかたない

負けは負け勝ちは勝ちだと思うぞ
多少武士道をたしなんだが、勝敗は結果 結果に対する言い訳をしないのがまず武士道の出発点だよ
 ましてゲームでそんな哲学をもちだすアメコウがおかしいw
こう答えておきなされ

1.Does the person who is removing one's name from the register also kill?
2.Does the person with low level also kill?
3.Does the person of the line cutting also kill?
Answer:
Because it is a battlefield, it whose any enemy is an object of bloodshed is Bushidou.

エレさん>
確かにメール送ってきた人は今までGCWしたことがない人だと思います^^;
バトルフィールドができて、今までFCWをやったことない人も参加するようになって、人が増えて大勢で戦争できることうれしいことだけど、それ故に問題も起こってきたりしますね…

アイズリーでのGCWでは回線切断、リセキなんでもDBでした…(やられました)
CL低い人も行動不動にして、
「あっちへ行け!ここはお前が居るとこじゃない!SFになるな!」
と叫んでいました…

バトルフィールドの場所なら誰でもDBはいいと思うけど、どちらかが優勢のとき、相手のベースに乗り込んでリセキだけの人を狙って殺すのはやめて欲しいものです…><
(REBさんのジェダイ2名ほど、IMPベースに来てやってるのを目撃して、追っかけたら「lol」と吐き捨ててフォースランで走って行きました…)
バトルフィールド上での回線切断、リセキはいいとしても、そこまでしなくてもという気がしました。
私もREBベースに乗り込むのを考えます><ハンセイ

わたしが見た高いコンバットレートの人は1700超えてましたよ。
高すぎだぁ~…ジェダイさんは逃げれるし、DOT無効になりますよね回復で…ジェダイの時が懐かしい…
DOT入れた時は気持ちいいですが、ジェダイにジュワーってスネア掛けられて逃げられた時には
「それだけかよ!」と思わず突っ込んでしまいます^^;

ブルさん>
武士道ですか^^
確かにCL上げは他でもできますね。
チョンマゲさんは文句一つ言わず黙々とアンテナ壊し、追われても8000m逃げた後,ベースに戻ってきました!(追う方も追うほうだけど)
外人さんからテル来る度に返してるんですけど(フォーラムが怖くて…)下手にでれば付け上がられますね…あんまテル打たないでほしい…

英語の返事まで載せていただいてありがとうです><
早速ブルさんの英文利用して返事を返させて、武士道極めます!(私女だけど極めれるのか…?‘-‘

何だかこの話題盛り上がってるので私もコメント入れちゃいますw

自分も基本的にはすべてDB派です。
出来る限りローカルルールは作りたくないんですよね~・・。

1・リセキ中の人にもDBかけるのか?
→安全な場所でAFKすれば攻撃されないですし、AFKする人が対策とって欲しいかも。。

2・CLが低い人にもDBかけるのか?
→クエ目当ての人が多いと思いますが、高CLの人とグループを組み敵を撃退した上でやってほしいかな。

3・回線切断の人にもDBかけるのか?
→意図的に戦火の中で落ちた場合はDB貰ってもしょうがないかなぁ。。クライアントクラッシュなどで落ちてしまった場合もDB食らった相手を恨むんじゃなく、SOEに文句を言うのが正しい気がしますです。

話が多少脱線するけど、クロン施設で待ち伏せするBHにクロン病が付いた状態で狩れるのは、あまり素敵じゃないかも。。
あとBHにも懸賞金掛けられるようにして欲しいかな~。

えー、いろんなMMOを見てきましたが、たいがいつまらなくなる要素に、「ローカル・ルール」ってのがあります。
よく言えば紳士協定ともいいますが、たいがいこれをやると、ことゲームにおいては、つまらなくなったり変な恨みなどを買い、ゲーム全体の雰囲気を悪くすると思います。
そこが、PvPエリアと運営で規定したのであれば、それ以上でも以下でもないと私は思うのです。
運営のルール通りにやってうまくいかないなら、それは運営の問題だし、ユーザー間で決め事すると、ユーザー同士で恨むことになるからねー
文句があるなら、運営に言いましょうってことで。

クライスさん>
MMOがこのゲームで初めてな私は、「ローカル・ルール」とゆうのが分からなくて、ゴーちゃんに説明してもらいようやく理解しました…><

ゲームを楽しんでやりたいし、雰囲気を悪くしたりするのは私の思いと反します。

こうゆうシステムである以上、プレイヤーの人もその辺を理解して楽しんでほしいものですね^^

DBします!

ワタシの場合もクエ中でも攻撃加えてますが、CLが低い方の場合はDB掛けないようにしてます。
ただ、絶対気絶させてます。攻撃する前にCLの差に気づいていてもw←やらしいので。
なぜDB掛けない!ってTell来て怒られたこともあります^^;

二ザさん>
あ、はい^^
単純明確なお言葉ありがとです^^w

オアさん>
気絶で止めて「Sorry」と謝ったら、テルで「なんで謝るんだー!」って返答されたので、それ以降DBかけてます。
同じファクションの人が戦ってるのにクエだけやるってゆう姿勢はちょっとどうかと思いますし…たとえCLが低かろうと…

だから私はDBをします!(宣言‘-‘)

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

 カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 プロフィール 

kitty

Author:kitty
長女→kittyAko(トワイレック)
コマンドー

次女→kittyRum(モンカラ)
  BM

三女→kittyCoo(トワイレック)
洋服屋&食べ物屋

四女→kittyQuu(ザブラク)
家具屋&BM

 ブログ検索 

 最近のトラックバック 
 ハート降らし 

 ブロとも申請フォーム 

